2016/01/12

リフター魂79 和歌山国体④

2016年。
輝かしいオリンピックイヤーの幕開けに…
やはり、和歌山国体ネタで^_^

‥☆‥∵‥∴‥∵‥☆‥∵‥∴‥∵‥☆‥


未来のオリンピックリフター?


SANYO+DIGITAL+CAMERA_48_convert_20160112150834.jpg
阿波景菜ちゃん

菊田先生のお孫様。
パパは、阿波佳宣選手。
ママは、菊田先生のお嬢様の裕子さん。

高校時代、お父様に懇願されてウエイトを始めたという裕子ママ。
彼女の中で息を潜めていた遺伝子が目覚め、国内外で活躍。

数年前、金沢の体育館で観戦していたとき、屋良先生が遠くを歩いている彼女を見つけ、「菊田先生のお嬢さん」と教えてくださった。
遠目ではあったけれど、その時の彼女は指導者の顔をしていた。
今回、景菜ちゃんを抱いて会場に現れた彼女は、確かにママの顔だった。

菊田先生は景菜ちゃんにも、「ウエイトをやって」と懇願されるのだろうか。

一緒に映っている“きいちゃん”は、高校時代、阿波選手と共に全国制覇を目指して練習に励んだ川畑源大選手からのプレゼント。
頑張った証しとして受け取った優勝の副賞を、惜しげもなく景菜ちゃんにプレゼントする川畑選手。
男前すぎ\(^o^)/


‥☆‥∵‥∴‥∵‥☆‥∵‥∴‥∵‥☆‥


SANYO+DIGITAL+CAMERA_1_convert_20160112151439.jpg

阿波選手の大学の後輩で、学生時代に世界大会出場経験もある中村友生選手のお子様たち。
パパの応援のため、宮崎からやってきた。
やがて国体で活躍するわが子の応援に、パパが帯同する日が訪れるかも…

ウエイトの指導(?)をしているのは、かつて中村選手と共に世界を相手に戦った吉条(竹下)菜緒選手。
阿波選手と川畑選手の高校の後輩に当たり、彼女もまた1児のママである。


‥☆‥∵‥∴‥∵‥☆‥∵‥∴‥∵‥☆‥


スポーツに限らす、流した汗は必ず報われる。
そんな社会であってほしい。

身をもって、それを子供たちに伝える両親の姿。
わが子の輝く未来を夢見つつ…


いつの日か、プラットに立つあなたたちに出会えたら嬉しいな~♪
国体 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示