2018/10/20

IWF公式ユニフォーム

“気になるシリーズ” ダーク or ネイビー

管理人がウエイト観戦を始めた頃、競技役員のユニフォームは、白×ブルーのストライプのYシャツにベージュのボトムスだった。
それがとても素敵に見えたのである。

ところが数年前、IWFの規則変更に伴い、白のYシャツにネイビーのボトムスになった。
その時は非常に残念だったが、このスタイルになって長いので、もう見慣れてはいる。

変わったのはシャツとボトムスだけ(女性はスカーフも)だと思っていたが、先日、ふと規定を見ていて、ジャケットのカラーも同時に変更されていたことに今頃気が付いた。

旧ユニフォームは「ダークブルー」、そして新ユニフォームは「ネイビーブルー」となっている。
日本では、「紺色」という括りになるかと思うけれど、カラーセラピストでもある管理人は、このビミョーな変更が気になった。

白×ブルーのストライプシャツとベージュのボトムスには、ダークブルーが合う?
白シャツで上下同色にするなら、落ち着いたネイビーの方が良い?
IWFは、どういう理由で変更したのだろうか。

いずれにしても、やはり管理人は旧ユニフォームが好きである。
また変更にならないかな~と思い巡らす今日この頃(^^♪
審判 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示